記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久慈川−04



最近、水遊びが続いております♪
GW最終日に「水位低いから那珂川に変更しましょう」と見送った久慈川

1さんは部活にて欠席...欠席と思いたいのはボクだけで残念だけど実質引退
新星2さんにバウガールをお願いして半年ぶりの久慈川!!




スタート直後、やっぱり水位が低い




ルートを探り探り進む、なんとなく前になった2艇が行けそうな別々のルートを進み
後ろに続くカヌーは生贄2艇(笑)の様子をみてルートを取る...の繰り返し
みんなポーテージしたくないから、結構必死(笑)




沈下橋、いつもは右端を進んでいたけど、今日は左だよと先行した異能☆さんが教えてくれます




目に見えてわかる水位の低さ、
沈下橋のガード部分の下板が丸出しな上に、さらに結構な隙間
今までの4回を見比べましたがダントツで低い




のんびり区間でも、気を抜いていると岩に引っかかる




軍鶏の瀬の手前でお昼ご飯
本日カヌー6艇 大人6子供4 久慈川にしては子供たくさん




無数のオタマジャクシと戯れて




軍鶏の瀬のスカウティング
こんな感じのルートを通りましょうとなって、これくらいならいけるだろ!?と高を括ってたんですが...




異能☆さん お手本的な漕ぎでさらりとクリアー




はまちさん この後、沈!!かと思いきやムクッと起き上ってきてみんなを沸かせます
ボクなら、間違いなくそのまま沈(笑)




masaさんもさらりとクリア
Mちゃんのパパへの信頼感みたいなのを、うちの子がボクに感じてくれるようになる日はくるこない?(-_-;)




異能さんのブロ友zackyさん初ダウンリバー 娘さんと参戦
いきなり久慈川とかすごい、なんとかかんとか沈もせず下っちゃうもん
センスがボクなんかとは違いすぎるんだろうなぁ




そーしんさん アリーも軽いし、そーしんさんも軽いからなのかなぁ?すーって感じで水の上を行くんだよなぁ




ボクはと言うと、一個目の真ん中の岩にヒットでおっとっとってなっちゃいました(-_-)




パワーがないんで押されて沈とかはなかったんですが、なんか悔しい(笑)




岩が露出してまるでADAの石組みの世界みたい




やっぱ久慈川好きだな〜また夏の終わりに!!


次回は長瀞の予定
最近キャプションがすごく楽しくなってきてるんですよねぇビオビオも練習してフィールドを広げたい気もするし...
行けても年に1,2回の長瀞、青か赤かどちらで行こうか悩ましい
その前に出撃許可をもらわないと...


テレメータ水位 下野宮 0.96m

軍鶏の瀬は迫力に欠けるけれど岩々しててややこしい
ルートも限られていて、あちらこちらで隠れ岩、気が抜けない

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

U-don

Author:U-don
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。